爪を切ったらキーボードが打ちやすくなった

 

多少爪が伸びてても

爪先がキーボードに触らないで打てるもんだと思ってたよ

指を動かしてないときは触ってる感覚はないのに

動かすとあちこちに爪が触れて打ちづらい

 

爪の長さがキーボードにピッタリ、ギリギリ、カツカツでいると

爪がキーボードにあたって動かしにくい

なんなら、動かしにくいどころかあちこちに飛び火する

爪があたらない程度の余裕が大事なのね

あそびをもたせる、もつというのは何事にもつながってるらしい

 

今日友達から

『ayanzuからあそびをなくしたらayanzuじゃないよね』

と言われた

自分にはあそびが多すぎるとちょびっと反省してたところだったけど

私らしさを尊重してくれた彼女の言葉が

素直に嬉しかった

 

彼女の優しさにほっこりできた自分にはまだ余裕があるんだな

優しさや美しさを感じられるって心地いい

 

爪切ってキーボードの上の指も心地いい