はじめてみようと

 

ノートパソコンを買った

 

私にとってパソコンと言えば

20数年前、高校の授業で言われるがままに謎の数式を打ち込む練習をした思い出と

 

工務店に勤めていた時、現場仕事の合間にチョロッと帳簿をつけるとかなんとか

 

あとは、結婚披露宴の準備で

ひとり黙々と出席者の名簿とにらめっこ

二人の結婚披露宴なのにいつもひとりで作業…

 

なかなかいい思い出とは言えない

かと言って嫌な思い出でもない

 

嫌いじゃないけど好きでもない

触る理由もなければ触らない理由もない

 

あの人とは挨拶はするけど話したことない

 

そんな存在

 

だけど、話してみたら気が合うのかもしれないよ

話してみなきゃ合う合わないわからないじゃない

 

今まで何度も使うチャンスはあったのに

使わずにきたって事は

 

逃げてたんじゃないか?

無意識に逃げてたんじゃないか?

 

だとしたら、何から逃げてた?

…わからないけどww

使ってみたらわかるのかもしれない

 

そんなこんなで今日からいじってみるよ

 

挨拶だけじゃなく

少しずつお話してみよう

 

どうぞよろしく