『今思ってる夢、全部叶えてあげられるよ』

 

婚約した当時、旦那さんに言われたひとこと。

 

言うよね~

言ってのけたよね~

 

なんで今当時のことを思い出したかって

ズバリ!夢叶ってるから。

 

シャワーのある家に住みたい

フローリングの部屋に住みたい

パグと暮らしたい

…書いてて当時の私が愛おしくなってきた

車を運転したい

ネイリストになりたい

 

やればいいじゃんて事ばかり

当時の私は、これらを『夢』と認識してたんだ

 

独身の頃、昼夜働いて残るのはクタクタな自分だけだった

それ以外を夢物語かのように想ってたんだね

頭撫でてしんぜよう

 

彼は私が彼に尽くし彼だけを見るのを嫌った

彼は私が私のやりたい事に没頭していると機嫌が良かった

だからいい塩梅の距離感で過ごすようになった

これはこれで忠実な妻なんだけれど

 

旦那さんの存在が私の夢を叶えてくれた

君は君の思うように生きていいんだよ

15年かけて教えてくれたのね

 

『今思ってる夢、叶えていくよ。私もあなたを応援してます。』